QUESTIONよくあるご質問

CPマークついていますか?

「CPマーク」は、ガラス用フィルム施工技能技士が施工した場合に認証受けることができます

「CPマーク」とは、防犯性の高い建物部品であることを示すマークのことです。

「CPマーク」の使用は、警察庁・国土交通省・経済産業省と日本サッシ協会を含む民間の建物部品関係団体で構成された、防犯性の高い建物部品の開発と普及をすすめている「官民合同会議」での厳しい防犯性能試験に合格し、侵入犯罪に5分以上耐えられると評価された建物部品にのみ認められています。

cp-icon.jpg

防犯対策フィルムについては、警視庁公表の「防犯性能の高い建物部品の目録」に掲載されているもののみが該当品となります。

「防犯性能の高い建物部品の目録」に掲載されている防犯対策フィルムとは、フィルムの厚みが350ミクロン(0.35mm)以上で、日本ウインドウ・フィルム工業会が指定する接着剤を使用しているフィルムを指します。

さらにこの認定されたフィルムを防犯フィルム施工技能者(国家検定技能士)が厚み5mm以上のフロートガラス及び3mm厚複層ガラスに施工するもののみフィルムに「CPマーク」を貼り付けることができます。

施工業者の技術によって防犯性能が左右されることから、資格を持った技術者による施工、申請を行ったときのみにCPマークを貼ることが許可されます

つまり、「CPマーク」は防犯性能が高い安心と信頼のマークといえるのです。

当社の製品で「防犯性能の高い建物部品の目録」同等品は?

弊社の「防犯対策フィルム395」は『防犯性能の高い建物部品の目録』に掲載されている同等製品です。

hgs39p_p.jpg弊社では、一般のお客さまにも施工できる、しやすいA3サイズの防犯対策フィルムを販売しております。
「防犯対策フィルム395」は『防犯性能の高い建物部品の目録』に掲載されている同等製品です。

一般のお客さま向けの製品となるため、パッケージには「CPマーク」はついておりませんが、ご安心ください。


★『防犯性能の高い建物部品の目録』に掲載されているフィルムでも「ガラス用フィルム施行技能技士」以外が施工した場合は「CPマーク」認定品とはなりません。

施工前の防犯対策フィルムに「CPマーク」がついているような粗悪品にはご注意ください。

ミニサンプル無料送付受付中!

カタログ送付/サンプル送付/商品直接購入希望/販売店様 お問い合わせなどはこちらから

TEL. 03-6231-6125 / 営業時間. 月曜〜金曜 9:00〜17:00